最終更新日:2021年02月14日
2021年(令和3年)2月14日(日)㈱ダイコー沖縄は創業から70年目の記念日を迎えることができました。これもひとえに、お得意様・メーカー様をはじめとするお取引先様からのご支援を始め、創業当初から永々と会社を支えていただいた諸先輩の皆様方のおかげであり、衷心より厚く御礼申し上げます。
弊社の歴史を紐解きますと終戦後、米軍の統治下にあった沖縄の医薬品流通が、1951年(昭和26年)に民間企業に開放されたと時を同じくして、同年2月に弊社の前身である光南薬品(後のコーヨー薬品)が設立されました。その後幾度かの再編を経て、1992年(平成4年)にダイコー沖縄と社名を変更して現在に至っています。現在(2020年3月時点)年商228億円 の地場企業として沖縄県にしっかりと根を下ろし、医療卸として地域医療への貢献のため、全社を挙げて取り組んでいます。この70周年の節目を迎えるにあたり、私たちは感謝の気持ちを胸に、積み重ねてきた歴史と文化を大切に継承すると共に、更に社業を発展させるべく決意を新たにした次第です。
これからも弊社の理念である「人々の健康に関わる<不>の打開」の想いを掲げ、勇往邁進して参る所存です。今後とも変わらぬご支援を賜ります様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
代表取締役社長 村上 伸一